ポケモンあーかいぶっ!

ポケモンダブルバトルをやってます

自己紹介 日々更新

オフとか行くとこいつ誰?ってなっちゃうので自己紹介欄を作りました。
最後が大事なのでそこだけ読んで!


こは(@koha440_poke)20代 九州住み
Twitter
twitter.com

ポケモン関連

好きなポケモンアメタマアメモースORAS時代の相棒。
DP→エメラルド→Pt→HGSS→BW→BW2→XY→ORAS→SM→剣盾→アルセウス→(BDSP)という流れ。
外伝はポケモンレンジャー(バトナージ、光の奇跡)、時、闇、空の探検隊信長の野望ポケモンスクランブルWii3DS
ポケまぜ、ポケマスは一時期やってた。ポケモンGOは色違いを集めるためにやってます。
プレイ時間は剣盾が一番長いが、ストーリーだけで言えば子供ながらに4周したエメラルドに愛着が一番ある。
対戦を始めたのはXY時代だが、ちゃんとしたパーティーを組み始めたのはORAS時代。
その頃はシングルバトル専門だった。
ダブルバトルを始めたのは剣盾の冠環境から。そして今に至る。
いつかは全国大会に出場したい!

戦績

第42回がにゅーオフtop16
第11回鉄輪オフtop16
R smash ポケモンダブルtop8

趣味(ポケモン以外)

ゲーム

色々やってます。(FPSは大の苦手)現在はやれてないのもあるが。

スマホゲーム

プロセカ(ニーゴ推し)
パズドラ
ウマ娘ナイスネイチャ推し)
ブルアカ(ユウカに一目ぼれ。アヤネやモエもいいと思う。メガネっ子大好きなんで…)
シャニマス(あさひ推し)など
ウマ娘シャニマスTwitterで流れてくる絵を見るのが好き。

PCゲーム

基本的にsteamでインディーズのゲームを探すのが楽しい。
1年前まではMTGとかもやってた。
後はたまにギャルゲーも。おすすめのタイトルあればこっそり教えてください。
有名どころだが喫茶ステラと死神の蝶はおすすめ。キャラがかわいいのが好きなんです。

アーケードゲーム

チュウニズム 永遠に銀レの雑魚

その他

将棋や麻雀(じゃんたま)もやる。

カメラ

写真を撮るのが好きです。風景ばっかり撮ってます…

アニメ

最近はあまり見れてないが、元ごちうさ難民。
上の一言でわかるかもしれないが、きらら作品は大好き。でも見逃しも多いのでおすすめがあれば教えてください!
ウマ娘もアニメ2期を見て、感動してゲームを始めた。

最後に

コミュ症なので、オフ会などで話しかけてください!!!!
自分からも話しかけれるよう頑張ります!Twitterでも気軽に話しかけてくれると嬉しいです!